くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

スカイツリーエクスプレスでGO!「栃木市大平町川連編」

今回は、栃木市ホテイアオイの花を見に行ってきました。

栃木駅の方に東武で行くとわかると思いますが新大平下駅から栃木駅へ向かった際に左側に花が咲いているのが見えます。

線路沿いにあるということは駅から近いんだろう・・・と思うかもしれませんが、駅からは近くないんですよね。


そんじゃ某CMのように。

「せーの!」(ジャンプ!)




さすがに某CMの小田代原や龍王峡や二荒山神社へ飛ぶようにホテイアオイが咲いているところまで行けません!

そもそもおっさん1人なのが行けないのかもしれませんが・・・

それ以上にスペーシアに乗ってないし、そもそもココ、日光市内でもないし。


じゃあ、どうするのか、

バスで普通に行きましょう!


というわけで栃木駅からは栃木ふれあいバスで行きます。

部屋線または藤岡線でセブンイレブン大平川連バイパス店前バス停で下車して数分歩くと到着します。

ちなみに栃木ふれあいバスは地区をまたいだときに運賃が100円アップする仕組みになっています。

部屋線の場合、セブンイレブン大平川連バイパス店前バス停の1つまえ、のぞみ整形外科南バス停が丁度地区の境で、栃木駅から100円。セブンイレブン大平川連バイパス店前バス停は200円となります。

もし節約するならのぞみ整形外科南バス停で降りて歩いたほうがいいかもしれませんよ。

但し、両毛線を超えるための大きな陸橋をわたらないといけませんので、苦にならなければですが。


詳細な場所は地図の辺りです。



で、やっと写真ですが、





このように密集して咲いています。

金魚鉢や水槽、池なんかで1個2個咲いているのは見たことありますが、これくらいの規模で咲いていると壮観ですね。





近くで見ると結構きれいな花だったりします。





線路脇なんで列車も通ります。

路線は東武日光線なんでスペーシアや旧成田エクスプレスなんかも通ったりしますね。


今日はそんな感じで写真撮って、栃木駅に戻ってから小三郎によって帰宅しました。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム