くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

マロン洋菓子店西口店@江戸川台 流山プリン




流山というところはみりんくらいしかないところなんですよ。

よくスーパーで売られている万上本みりんは流山で作っているんですね。

というのも、本みりんの前進、白みりんは流山で誕生したそうなんで。

昔は2社くらいあったようなのですが、今はキッコウマンの系列しか残ってないようです。


で、そのみりんをアピールしようといろいろ作られているのですが、マロン洋菓子店の流山プリンもその1つ。

なんかブログ見ると、数日前にアド街の取材を受けたそうですよ。

実家と魂麺で8個欲しかったんですが、4個しかなかったんで、魂麺に買っていき、実家には別の釜蒸しプリンというのを購入。

まあ、4個のうち1個は私が食べましたが・・・


食べたんですが、あまりみりんが感じられません・・・

失敗しました!

プリンにかける黒蜜が添えられているのですが、最初からかけてしまったので、黒蜜の味が濃くてわからなかったのかも。

次に買うときは少し食べてからかけようと思います。

どうせ実家の近くにある店なんでいつでも買えますからね。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村