くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ケーキハウスエーデル@初石 たぬきケーキ





最近結構テレビにこのケーキが出ているんですよ。

でも、結構昔から売っているんですよね。

お店には初めて行ったんですが、流山市初石駅から徒歩5分位のところ、地元の人なら常盤松中学校の近くにあるケーキハウスエーデルのたぬきケーキ

実家に持っていくのに3つ購入。

残りお店には1つしか残りませんでした・・・買いたかった方、申し訳ありません。


で、見た目はいいんですが、正直なところそんなに美味しいものでもないです。

というのもバタークリームなんで、結構味わいが重いんですよね。

でも、このたぬきは愛嬌あるじゃないですか!

残したい一品ですよね。


でも、なんで流山でたぬきなのか。ただ単にたぬきのケーキが作りたかったのかな?







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村