くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

民宿・食堂おふくろ@会津川口 カツカレーミックスラーメン




皆さん、大変ご無沙汰しております。

ここ数ヶ月いろいろなことがあったもので・・・未だに精神的にも全く安定しておりません。

そんな中、ちょっと福島の方に出かけてきましたので書きたいと思います。


行ってきたのは会津川口

会津川口駅からちょっと歩いたところにある「民宿・食堂おふくろ」のカツカレーミックスラーメンを食べてきました。


カツカレーのラーメン。くろふねは中之条駅の方で食べてたりします。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20110813/1313241162


そもそもゴーゴーカレーにもカツカレーのラーメンがありますよね(スープは入ってないけど)。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20110809/1312897256


で、ここのおふくろのカツカレーミックスラーメンはちょっと違います。





なんということでしょう!ライスが入っているんです。

上層にカツカレー。

中層にラーメン。

下層にライス。

これは初めてですよ。


しかもうまいんですよね。

行く機会あったら1度食べてみたほうがいいですよ。

いや、行くのが大変ですけどね。


上越新幹線始発で浦佐に行き、そこから10分後の上越線で2駅先の小出に行きます。

小出から4分後の只見線に乗車し、只見へ。

只見から代行バスで終点の会津川口駅へ。

とりあえず10:10には到着します。

そこから会津若松へ行くには2:30近く空きますので食事と散策をしましょう。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村