くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

「  」@岩本町 熟成練り醤油らーめん




麺屋翔の社長が紹介してたので、岩本町にある「  」に行ってみました。

「  」と書いて無銘というお店の名前だそうです。

塩らーめん〜トリュフオイル掛け〜というとても気になるメニューが有ったのですが、初めて来た店なのでお店一番の売りである熟成練り醤油らーめんをいただきました。


このラーメンは塩味かつ薄味のスープをベースに練り醤油を溶かして味を変えていくんですが・・・

スープがすごく美味しいんです。薄味なんだけど私的にはこれでOK。

練り醤油は魚介の味がちょっと苦手かな。


これ、練り醤油抜きで食べたいけど・・・頼んだらお店の方に嫌な顔されるだろうなあ。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村