くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 12/31限定 鴨南蛮(ラーメン・つけ麺)

今年もいよいよ最終日となりました。

魂麺では本年最終日ということで鴨南蛮のラーメンとつけ麺が行われています。

なんでも合鴨でなく、マガモからダシとっているそうですよ。

麺は13湯麺の松井氏が作った平打ち麺だそうです。





まずラーメンからですが・・・

なんというか、味はいいんですが結構しつこいですね・・・

やはり脂が多いというか・・・

そのためか、後味があまり良くないんですよね。

こういうのって後味を良くするために柚子とかを添えるものなんですが、何か意図があるのかな?

常人なんでわからんです。







次につけ麺ですが、こっちのほうがまだマシでですが、やはり後味が・・・

あとどうもこの麺、ラーメンにしてもつけ麺にしても合わないような気がするんですよね。

いつもの細麺がよかったかと。


というわけで、本年のラーメンはこれでおしまいです。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村