くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ちょっと小三郎へ食べに行くついでに旅行

なんか今、地震あったんですよ。

ドンと来て、さらに第2波まであるのが。

凄く焦りました!

フライパンの蓋が落ちただけで済みましたけどね。


で、今日は小三郎へラーメン食べに行ってきました。

ついでにちょっと寄り道。


静和駅






別に旅行感覚でないので、静和駅からです。

数カ月前に来たばかりなので特に変わらないですね。


小三郎へ行く途中






夏にも同じ場所で撮影しましたが、稲の刈り取りも終わり、すっかり冬・・・というか秋というか、そんな感じ。





ところで、前回も気になったんですが、この看板は許可のたぐいは大丈夫なんですかね?

完全にア○プ○の少女ハ○ジでしょ。

幼稚園の看板なんで無許可でも許してあげてほしいなあ。


小三郎






お店に20分前に到着。

とりあえず1組いました。

で、お店の前にある客待ち名簿に名前書こうと・・・先に来ている方、名前書いてないみたい。

そんなわけで1番目になってしまいました。


いや、別に1番じゃなくていいんですが。


11:00前に開店し、しょうがチャーシューめんと餃子いただきました。

その記事はコチラを見て下さい。


約15分くらいで食べ終え、静和駅に戻りました。


栃木駅






そのまま帰ってもいいのですが、ちょっと栃木駅に寄ってみました。

栃木駅を降りるのは初めて・・・

あ、両毛線に乗り換えるのに降りてるわ。

駅の外に出るのは初めてです。


湊町






栃木って蔵の街らしいですよ。

知ってました?

私は全く知りませんでした。

でも、蔵の街とはいえ、蔵が集まっているのは写真の場所くらいみたいです。

あとは点在している感じですね。





ただ、水が綺麗ですね。

冬場だから水がきれいなのかもしれませんけど。


栃木駅






1時間蔵見てきて栃木駅に戻りました。

このあとは東武で普通に帰宅しました。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム