くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

おいらのめん蔵米沢店@米沢 みそとんこつ





米沢といえば米沢ラーメンですよね。

でも、米沢ラーメン食べたい場合には市役所の方まで行かなければならないので列車で来た人が食べるにはなかなか難しいのです。

で、米沢駅東口を出たところにイオンのショッピングセンターがあり、その中に山形のチェーン店である「おいらのめん蔵」があるのでそちらで食べてみました。


今回食べたのはお店で人気のある「みそとんこつ」。

豚骨ベースで背脂も入った味噌ラーメンなのですが、食べた感じ結構あっさりしてるんですよね。

なんか物足りない。





そんなときは一緒に提供されるにらキムチや白菜キムチを入れるのがベスト。

多少パンチが出ます。

でも、個人的にはもっと濃厚な味噌が食べたかったかなあ。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村