くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬3泊4日(2日目)

白馬ハイランドホテル






恐れたことがおきてしまいました。

雨です。雨。

\(^o^)/オワタ

とはいえ、ホテルにずっといてもしょうがないので、ちょっと糸魚川まで行ってきます。


白馬駅



ホテルを南小谷行きが出発する20分前に出たのでギリギリに到着。

これ逃すと1時間半後なので危なかったです。


南小谷駅






快速だったので20分で到着。

大糸南線から糸魚川への直通はないので、大糸北線に乗り換えます。





1両編成なんですが、人いっぱいです。

なんか平岩までの団体らしい。

1両編成で団体に乗られてしまうと大変辛いです。


糸魚川駅







10:20頃到着。

新幹線の工事はだいたい終わったようですね。





で、糸魚川駅には大きな待合所があったんですが、駅舎改良工事で、無くなってしまったんです。

自分の計画では海見て、糸魚川ブラックやきそば食べて、駅の待合室で13:30まで待って・・・

大誤算です。


雨の中、待つところがないのは厳しい。

しょうがないから駅弁だけ買って10:40の列車で折り返します。


白馬駅






やはり雨・・・

とりあえずマックスバリューで買い物してからホテルに戻ります。

いや、マックスバリューは結構駅から遠いんですけどね。

雨だけど、どうせやることもないですしね。


白馬ハイランドホテル






結局夜までやみませんでした。

ついてない1日でした。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム