くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

宮島口桟橋あなごめし(宮島口駅)@京王百貨店新宿店





今、京王百貨店で全国うまい物大会が行われてるんですが、そこで見つけたのが「宮島口桟橋あなごめし」。


宮島口というと「うえの」の「あなごめし」が有名なんですが、こちらは駅ではなく連絡船の桟橋近くにある「あなご処さくら庵城山」というお店で販売されているもの。

容器は経木で、つけものも「うえの」のものに似ているので、これは期待大!


と思ったんですが、穴子が薄っぺらいし、歯ごたえもなんかぺらぺらで、とても「うえの」のものに及ばないです。

やはり売れるものには理由があるんだなあ。


ちなみにこれは厳密には駅弁じゃないです。

連絡船の桟橋近くで売っているらしいので。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村