くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

Surface RTにWindows RT 8.1 Previewを入れてみた




Windows 8.1 Previewが出たので、Surface RTをWindows RT 8.1 Previewに入れ替えてみました。

正直なところ入れ方が全然わからないですね。

Windows storeでダウンロード出来ると書いてあったけど、検索しても見つからないし・・・

SurfaceからWindows 8.1 Previewのサイトに行ってみたところ、Windows StoreからインストールするにはWindows 8.1 Previewのサイトにあるパッチを入れなければならないらしい。

早速入れてWindows Storeを起動すると、起動時に入れるか聞かれるので即ダウンロード/インストール。

で、インストールしたら・・・OS上の文字が日本語になっていない。

いや、日本語は使えるんですが、メニューとか英語なんです。

言語パックを入れればいいはずなんだけど・・・なんかダウンロードできない!

Windows Updateしてからと思い、やってみたけど・・・やっぱりだめ。

しょうがないから回復からファイルを残してPCのリフレッシュをし、言語パックを入れたところ、何も問題なくインストール出来ました。

とりあえず、Windows RT 8.1 Previewになったんですが・・・特に変わらないですね。速くはなったけど。

誤算なのはmiracastが使えない!というか8.1からwireless displayのmiracastがサポートされているんですが、どこから実行すればいいのかわからないんです。

どなたか知っていたら教えて下さい。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村