くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

昭来軒@東中山 チャーシューメン+チャーハン





昨日は結婚式だったので、今日の飯の用意が何もない・・・

昼食は外食して、晩飯は帰りに買ってこよう!

さてどこに行くかなあ・・・


そうだ、船橋市の名店、昭来軒にチャーシューメンを食べに行こう!

そんわけで若干雨降るなか、東中山まで行って来ました。


お店に行くと、相変わらずお客はいない。競馬ある日なんですが、G1の間で、ユニコーンS程度の重賞ですし、中山でやってないし、そんなに人はいないですからね。


チャーシューワンタンメンも捨てがたいのですが、チャーハンも食べたくなったので、チャーシューメンとチャーハンにしました。


しばし待つこと、チャーハンとチャーシューメンが到着。

これ合わせて1,200円なんです。


チャーシューメンの方は麺もチャーシューも普通なんですが、スープは結構美味しいんですよ。

一方チャーハンは普通のチャーハンよりなんか独特の味付けがあるんですよね。


まあ、遠くからわざわざ脚を運ぶような所ではないと思うんですが、競馬ついでに行って見るにはいいと思いますよ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村