くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

れんがya@清滝 焼きそばセット(大盛り)





戦場ヶ原から早めに切り上げ。

いろは坂を下り、途中の清滝というバス停で下車しました。

ちなみに清滝というところは古河電工の日光事業所があるところです。


で、この清滝に「れんがya」という喫茶店があり、そこの焼きそばが有名なのです。

なんで有名かというと、焼きそばが写真の通り白いから。

ソース焼きそばではないんです。

どこかで見たことあるなあと思ったら、坂東市こうや食堂ですね。


じゃあ味もこうや食堂かというと・・・

うーん、下味があまりないんですね。

この焼きそばに細かく刻んだイカが入ってるんですが、それから特に味が出ているわけでもなく・・・

どうも卓上にあるソースを好みでかけて食べてねという感じみたいですね。


まあ、ソースかけた感じはなかなか美味しいのですが、ソース自体あまり美味しいものではない感じ。

あと、ご飯がついてきたんですが、柔らかすぎですね。

焼きそばの焼き加減は良い感じなので、一度寄ってみるのも一興ではないでしょうか。


そうそう、焼きそばは持帰り可能で、お店の外側に窓口があるので店はいらずに注文できますよ。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村