くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

五浦ハム@ひたち海浜公園 焼ハム+豚ドック




なんだかんだでGW後半も出かけてしまったのでいつもの様に食事などを。

今回出かけたのは国営ひたち海浜公園なんですが、毎年みはらしの丘の脇で焼き物が売られてるんですよね。

なんというお店かというと、五浦ハム。

茨城県のハムを製造している会社で、茨城の肉にこだわった加工品を作っている会社なんです。

いつも気にだけしていたんですが、とうとう食べてみました。





まずは焼きハム。

1番最初の写真のようにハムを串に刺して焼いたものです。

あまりにも単純なので美味しいのか疑問だったのですが、肉汁加減といい、塩加減といい、歯ごたえといい、凄く美味しんですよ。

これはいいものいただけた!





こちらは凄く期待していた豚ドック。

はみ出るほどのソーセージが入ってるんです。

どう考えても美味しいと思う。

で、1口食べてみると??

なんか、バンズが冷たくて、炒めたソーセージが冷めてしまってるんですよね。

パンのぼそっとした感じに冷めたソーセージ。

これはあかんでしょ。

バンズも焼かないといけないと思うし、ソーセージも焼きハムくらい肉汁が出るくらいで焼かないと。

ホント残念です。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村