くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

普通のきっぷで上高地・白馬へ行く旅(3日目)

旅行も最終日。

快晴ならばいろいろ寄っていくのもありかなあ。


白馬ハイランドホテル



朝3:30に起きてしまいました。

いくらなんでも早すぎ。

とりあえず窓の外を覗くと・・・





闇夜に北アルプスが浮かんでるではないですか。

でも、フォーカスが上手く合ってなく、大失敗ですね。

もっと写真確認していれば・・・





で、これが5:00。

北アルプスに朝焼けが出ていますね。





こっちが5:30。

朝焼けも終わり、通常の風景となりました。

ただまだ暗めですよ。


その後、寝たり、ネットしたり、朝食食べたり・・・としているときにわかった事実。

14:00過ぎの白馬から直通の特急、指定席が売り切れ!

いつもはそんなことなかったので買っていなかったんですが、これは困った!

そんなわけで、10:00の普通列車で出発し、松本で特急に乗ることにしましょう。





9:00くらいに白馬ハイランドホテルを出ました。


天神坂








天神坂に来たんですが、どうも天気があまり良くない。

今朝の快晴はなんだたのか。


白馬駅



見て回るものもないので、普通列車に乗り込み、松本を目指します。


松本駅






松本からも指定席満席の特急がいくつかありますね。

とりあえず13:02発のスーパーあずさ18号は通路側であるけど空きがあるようなので、それで帰りました。


最終日は何も記事がなく申し訳ありませんが、今回の旅行は以上で終わりです。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム