くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

風来坊銀座店@新橋

ちょうど昔一緒の職場にいた者というか同じ会社にいた者が新橋でセミナーがあるというのでいい機会だから風来坊の銀座店に行って来ました。

風来坊とは名古屋を本拠地とする手羽先屋なんですが、東京には銀座と品川しかないんです。

風来坊は山ちゃんと違って鶏以外は地味なメニューしかないんですが、鶏は結構いいものが揃ってるんですよ。





まず、来たのが手羽餃子。

名古屋で結構美味しかったから期待出来ます。

ひとくち。

・・・

あれ?なんか薄い、というか餃子の具にパンチがないです。

東京と名古屋では味変えてるのかな・・・

ちょっと不安です・・・






次に手羽元と手羽先。

どうだろう・・・

おっ!こっちは名古屋と殆ど変わらないです。

さくさく感もあり、凄く美味しいです。

そう、これが食べたかったんだよ!





ここれへんでお店の人が来て、飛魚のタタキを勧められたので注文。

飛魚、なんかあっさりしすぎててつまらんですね。

どうもアゴダシ気分が抜け切らないです。





そしてまた手羽先を注文。

お店の方が「辛さどうしますか」と言ってくるではないですか。

なんでも甘め、普通、辛口、激辛とあるらしい。

飲んでるから激辛。

来たら一味が見えるくらいかかってます。

とはいえものすごく辛いというほどではなかったですね。

こっちのほうが飲み物進みます。


18:30〜23:00まで飲んでたんですが、いいもん食えてよかったです。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村