くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あなごめし(宮島口駅)@京王百貨店新宿店





今まで、あなごめしというと福山くらいしか思い浮かばなかったんですが、今日は超有名な広島県宮島口駅のあなごめしを購入しました。

このあなごめしを(駅弁大会で)購入するのが大変。

まず、朝イチ行って整理券を撮らなければならないんですよね。

そして14:00〜15:30くらいに整理券を引き換えなければならないのです。

普通の会社員では休日くらいしか買えないですよ。


今日は朝客先に行って、14時ころに客先から戻るということがあったので購入できました。


まず見た目。

この焼き穴子がびっしり並んでるのが爽快です。

そして味、歯ごたえと最高ですね。


手に入るものならまた食べたい。





あなごめしの掛紙ですが、何種類かあるみたいです。

今日2つ買ったので、会社の方にあげたのですが、横の掛け紙もあります。

これ以外にもあるそうですよ。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村