くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

おたり名産館@南小谷 ざるそば





天気が悪い今回の旅行、やることは食べることしかないです。

白馬に来たんですが、天気悪くてやることがない。

じゃあということで列車で南小谷まで行って来ました。


南小谷駅から徒歩5分ほどのところに「おたり名産館」というのがあります。

南小谷産のそば粉を使ったそばが有名なんです。

そんなわけで、ざるそばいただきました。


まあ、個人的には普通よりちょっと美味しい程度なんだろうなと思ってました。

まずはソバツユをつけずにちょっと食べる。

!?

おお!ソバツユつけなくても美味しいじゃないですか!

普通よりちょっと美味しい程度なんて失礼な話だ。


バツユ付けて食べるとなお一層美味しいですねえ。





こちらは「そばいなり」。

単にそばが入っているいなり寿司かとおもいきや、マヨネーズで和えたそばが入っていた。

面白い!





こちらは天ぷら。

よくわからない葉っぱ2種類とカボチャとウリとニガウリ&コーンですね。

塩が付いているので、塩で頂いても美味しいのですが、ソバツユにつけたほうが美味しいですね。


なんだかんだで結構満足しました。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村