くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

最近買ったもの。ドイター トランスアルパイン30 & PLEXTOR PX-512M5P

ここ最近で購入したものを紹介





まず1つはザック。

ザックの類はいろいろ持ってるんだけど、真っ当なザックは買ったことがないんですよ。

基本、一眼レフを運ぶためにザックを使ってるんですが、そのへんで買った1,000円くらいのはあまり使い勝手も良くないし、荷物もあまり入れられない。

かといって登山用はあきらかに大きい。

とまあ、登山用品のザックを扱っているイワタニプリムスのサイトを覗いたところ決めたのが、

ドイター トランスアルパイン30

というザック。

このザック、自転車用なんですが、まあザックであれば別に歩くのに使ってもいいわけなんで。

結構いろいろものが入るし、タブレットやウルトラブックをインナーケースごと入れるスペースもあったりします。

なにより一眼レフやSurfaceを入れた状態で背負ってみたんですが、普通のザックより軽く感じる!

値段は1万3千円くらいするのですが、まあよかったのではないかと思います。








もう1つ購入したのがSSD

PLEXTOR PX-512M5P

というもの。

これは今日届いたばかりなんですが、特に用途は決まってないです。

512GBで3万5千円程度。

今、自宅のPCに入ってる

インテル 510 Series SSDSC2MH250A2K5

は、256GBで5万円くらいしたんですよね。

1年半でこうも値下がりするとは。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村