くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

浜のかきあげや@由比 かき揚げ丼 & 漁師の沖漬丼






今回、由比に行ったのは浜のかきあげやに行きたかっただけです。

まあ、天気が良ければ富士山を撮影して・・・なんて目論見もあったんですが、富士山の周りだけ曇ってて全然ダメでした。


ここ最近は由比どんぶりばかりだったので、今回はかき揚げ丼にしました。

そして、久しぶりの新商品、漁師の沖漬け丼も注文。


で、写真のようなものが出てきたんですが、かき揚げ丼は結構書いたと思うので、今回は省略。

沖漬け丼ですが、桜海老が生ですよ(ま、ヅケにはなってますけど)。

生の桜海老食べるの初めてです。

で、初めての生桜海老を賞味。

うーん、そんなに美味しいものではないなあ。

うまいことはうまいけど、釜揚げのほうが個人的にはいいかな。


ただ、この沖漬け丼にはお楽しみがある。

沖漬け丼を頼んだ人は、売店の脇にあるポットに入ったダシをもらうことができます。

そのダシをかけて・・・





お茶漬けの完成!

お茶自体は売店にあるので、普通のお茶漬けもできますけどね。

凄く美味しいとは思わなかったんでですが、スルスル入っていくので、2杯食べてる私にはありがたいw


浜のかきあげやではまだ「沖あがり」という桜海老の煮物を食べたことないんで、今度はそっちも食べてみたいですね。














(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村