くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 10月限定 魚魂〜枕崎鰹クラシック節〜あっさり




魂麺10月の限定は魚魂〜枕崎鰹クラシック節〜です。

鹿児島県枕崎市金七商店のクラシック節を使用した鰹ダシラーメンだそうです。

クラシック節とは本枯れ節を作る工程でのカビ付けの際にクラシック音楽を聴かせているそうですよ。

このラーメン、あっさりとこってりがあります。

あっさりは鰹の味をストレートに味わえ、こってりは鶏白湯との合わせダシだそうです。


くろふねはもちろんあっさり。

食べた感じでは鰹の旨みがものすごく出ていて大変美味しいです。

あと、麺が喜多方っぽい麺で、このスープと非常にマッチしているように思えます。


こってりもちょっと食べてみるかなあ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村