くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

テザリングはあったほうがいいと思う

iPhone5の発表、予約開始が行われて以来、最近「テザリング」という言葉をよく耳にしていると思います。

テザリングというのはスマートフォンで受けている通信(3G・LTEWimaxなど)をwifiBluetooth・USB経由などで他の端末から利用する手段です。

簡単に言えばタブレットやノートPCなど、公共の電波を受けられない端末でインターネット上のサイトを見たり、メールを受信したり、Youtubeを見たりしたい場合にスマートフォンをつなげる事によって、インターネットを利用することができるようになります。

と、書いてしまうと「私はノートPCもタブレットも持ってないしぃ」という声が聞こえそうですが、それは現状のことだと思います。


ただ、今後はどうなるかと考えた場合、ノートPCはなんとも言えないけど、タブレットは持つ機会が増えるのではないかと思います。

というのも、10月以降にタブレット界が大きく動くようなきがするんですよ。

Windows8の登場によりWindows系のタブレットが増えるのではないかということ。

今度のWindowsタブレットで操作することにかなり(というかタブレットで操作することが前提くらいに)力を入れてるんですね。

またMicroSoftからもSurfaceというタブレットが低価格(2万円台?)で発売される恐れがあるんです。

Appleipad miniというのが低価格(こちらも2万円台?)で発売される可能性もあります。

となるとタブレットからインターネットに接続したいという需要が出てくると思うんですよねえ。


テザリングiPhone5にかかわらず、docomoauAndroid系のスマートフォンで実装されているものも多いので(ソフトバンクはないみたいだけど)、テザリングができる機種を選んだほうがいいと思いますよ。

もっとも、タブレットが流行りだしてからでも問題はないと思いますけどね。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村