くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

信州あずみ野物語(松本)@あずさ車内





昼食食べられなかったんで帰りのあずさの車内で購入。

そもそも3種類しか売ってなかったんで食べたことない「信州あずみ野物語」を購入。


で、開けてみると、相変わらずワサビ漬が入ってるなあ。

長野と群馬の弁当のイヤなところはこれですねえ。なんでもかんでもワサビ漬入れるのはやめて欲しい。


弁当自体は牛丼とおかずのベースがサラダなんですね。

とりあえずあんまり好きじゃないジャガイモから食べてしまいますか。

・・・

あ、甘い。

またリンゴかよ!

また騙された!


長野の駅弁ってリンゴをタクアンに見せかけたり、梅しそに見せかけたり・・・

なんでそんな紛らわしい事するんですか!

あと前もつくねかと思って最後に食べようと残したら、実は五平餅でガッカリということもあるんですよね。

他の地域ではそういうことは全然ないのに長野の駅弁だけそんな感じ。


そのリンゴだけでなく、他の部分も食べたんですが、サラダというのはどんなんでしょうね?

私は駅弁にサラダというのはあまり好きじゃない。

いくら特急の中とはいえマヨネーズやドレッシングを後からかけないといけないのはナンセンスだと思うんですよ。

最初から味付けたものを入れてくれた方がいいです。食べるときに手間かからないので。


牛丼は普通かなあ。


内容からして牛丼屋行って牛丼とサラダを頼んだほうが美味しいと思いますが(もっとも左側にあるニジマスのマリネは牛丼屋では食べられないけど、そんな旨いものでもないし)。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村