くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

アルプスロマン館おやき工房@信濃大町 黒豚ドック+おやき(なす)




信濃大町に戻って昼食取ろうとしたら・・・なんか支度中だの、高そうな店だの・・・

まだ13時過ぎただけなのに・・・

結構駅前(というか駅から外れたとこも)ぐるぐる回ったんですよ。

まあ駅に駅そばがあるのはわかってるけど、さっき食べたしねえ。

そんなわけで、駅前にあるおみやげ屋さんで黒豚ドックというのと、おやき(なす)を購入。


お店の方曰く、どっちもおやきということなんだけど・・・中華まんに焼き目入れただけじゃない?

おやき(なす)は、まあ炒めたナスがはいってるだけ。黒豚ドックは肉まんにセロリが入ってる感じ。

美味しいというわけでもなく、まずいというわけでもなく・・・


ま、200円程度なんでこんなものでいいとは思いますけどね。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村