くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

久六@銚子 きんめ鯛づけ丼





重要なことなのでまず先に話しますが、これは機会があったら絶対食べに行ったほうがいいです。

ただ、高いけどね。

でも地の物を食うのには結構お金かかってしまいます。

でも、凄く美味しいです。


こちらの久六さん、食べログでよく見ていたんですが、ほんとうに美味いのか、ちょっと疑問でした。

というのも・・・食べログだしねえ。

でも、行かないのもなんなので、今回初めて訪問してみました。


こちらのお店、銚子電鉄観音駅から10分くらいで着きます。

銚子駅からだと1.5kmほどあるので20分くらいかな。

お店の前が銚子漁港中央市場(現在閉鎖建て替え予定)の前なのでわかりやすいといえば、わかりやすい。市場自体は長いのでわかりづらいといえばわかりづらい。

こちらのお店、駐車場がないとのことですので、市場側の路側帯に止めればよいようです(いいとは思わないけど、道広いのであまり文句も言えん)。

そうそう、他所の駐車場に止めるとなんかよく判らんウザイ親父に付きまとわれる上に注意され、お礼の強要までされるので注意が必要(他所の駐車場に駐車するのはアカンけど礼まで強要するのは筋違いでしょ。強要してお礼言われたところで意味ねえし、脇で関係ない人間が聞かされる身にもなれ)。

ちなみにくろふねは歩いていったので注意されたわけではないです。


お店には11:15くらいに到着。

本日は11:40から営業なんですが、すでに1組並んでます。

11:40頃に順番にお店の中へ。そこから注文して30分ほど時間がかかります。

そして出てきたのが写真の丼。

写真だと大きさわからないと思いますが、ラーメンの丼くらいの大きさで、その上にはきんめ鯛をヅケにしたものがビッチリ。


まず1口・・・

う、旨い!旨すぎる!!

なんですがこの味は!

味自体は淡白なんですが、脂が適度にのってて旨いんですよ!

もうね、夢中になって食べましたよ。

ホント美味かった。ごちそうさまです。


あと、お店の方も丁寧なんで好感がもてます。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村