くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

maxell AirStashを購入

maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02A [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02A [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]



はてなに「はてなハイク」というはてなtwitterのようなものがあるんですが、旅行に行ってるときは携帯で写真撮ってはてなハイクに投稿してます。

なんだけど、ウチの携帯というかスマフォhtc EVO 3Dのカメラは話しにならないくらいしょぼいんです。

出来ればコンデジ・・・というか最近購入したGF5の写真をアップしたいのですが、旅行中はPCがないので携帯へ転送できない。

eye-fi(SDカードにwifi機能がついたもの)とかも考えたんですが、8GBしかないんですよね。というかSD-HCの32GB買っちゃってるし。

何かいい方法ないかと商品を調べたら、maxellからAirStashというものが発売されてました。


何ものかというと、SDカードリーダーにwifiが付いたものなんです。

スマフォ用のアプリを使ってSDカードの中身をダウンロードするんですが・・・iOS用しかないんですよ。

まあAndroidもブラウザで繋げばダウンロードは出来るんですけどね。

そんなわけでご購入。


家に帰って、マニュアル見ずにトライしたけど繋がらず・・・

しょうがないからmaxellのサイトへマニュアル探しに行ったら・・・

Android用のアプリが登場してました!

しかも8月3日より開始。つまり今日!

なんという偶然!

しかもアプリを使ったらあっさり接続でき、画像をダウンロードできました。


とりあえず使い勝手の良し悪しはしばらく使ってみてからだなあ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村