くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

パワフル×スマイルちばフリーパス、夏も発売!!





JR千葉支社の記事によると、今年の夏も「パワフル×スマイルちばフリーパス」が発売されます。


【利用期間】 2012年7月21日(土)〜8月31日(金)の毎日

【発売期間】 2012年7月20日(金)〜8月31日(金)

【有効期間】 1日間

【発売金額】 大人1,800円 小児900円 大人の休日倶楽部会員 1,500円

【取扱箇所】 フリーエリア内のJR東日本の駅のみどりの窓口指定席券売機及びびゅうプラザ


もっともこの期間は青春18きっぷも利用できたりするのでお得度は低いのですが、千葉だけまわるなら18きっぷ1回分よりも安上がりです。

もっとも18きっぷ小湊鉄道いすみ鉄道銚子電鉄は乗車できないですけどね。

それにパワスマは特急券を購入すれば特急にも乗車できます。もちろん千葉県内に限りますが。

7月の三連休に発売されるのが一番ありがたんですが、三連休は別の場所に行き、パワスマの期間に千葉を巡るのが一番いいでしょう。

ただ、夏の千葉県は暑いですよ。熱中症に気をつけて!!








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム