くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ほっきめし@南千歳駅





南千歳から釧路へ向かうのですが、おおよそ3時間かかります。

3時間もあるとお腹すきそうなので南千歳で駅弁を購入しようと駅弁屋を覗くと・・・

ほっきめしがあるじゃないですか!

まあ、さっきホッキ貝は母恋めしで食べてるんですけどね。

母恋めしが旨いのであればほっきめしも旨いだろうと思い購入。


食べた感じ味は母恋めしよりちょっと濃い目かな。

歯ごたえも母恋めしより落ちるような。


とはいえ、十分美味しい駅弁です。

少なくともこっちのほうが食べごたえありますしね。


やっぱり北海道のホッキは美味しいですね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村