くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

わらふ@江戸川台 ソース焼きそば




今日は実家の方に行ってきたので、最近話題になっている焼きそば屋「わらふ」に行ってきました。

こちらのわらふ、お店のブログに場所が詳しく書いてないのでどこにあるのかわからない方もいるかも知れません。

お店のサイトでは江戸川台駅よりヨークマートの通りを行ったところにあると書いてあるけど、ヨークマートまで行くの?と疑問に思ってしまいます。

で、本日行ってたしかめたら・・・なんてことはない。十八番のすぐ近く。

昔から住んでる方ならもっとわかりやすいのが、元マイチャ(マイチャミー)、元ファミマといえばわかるような気がします。


で、本日は初めてなのでスタンダードにソース焼きそば大盛りにしました。


こちらのお店の麺ですが、生麺を茹でて、水で締めて、鉄板で焼き、フライパンで野菜と一緒に炒めるという感じです。

蒸し麺でないというのがいかにも焼きそば専門店という感じですね。


で、食べた感想ですが・・・麺は生麺からやっているので大変コシがあり美味しいですね。

ただね、鉄板での焼きが短いので香ばしさが殆ど無いですね。

ソースは・・・特に美味しくもまずくもない、ごく普通のソースです。

個人的にはソースは飽きが来ないよう一味加えたほうがいいと思うんですよね。くろふねは3口目くらいから飽きてしまいました。


とはいえ、麺そのものは美味しいし、味は他にもあるので(メニュー参照)、お近くの方は一度行ってみるといいかもしれないですよ。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村