くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

なべや庄屋丸八@白馬 山カレーセット








土日に白馬の方に行って来ました。

早く書きたいとは思っていたんですが、写真の整理に手間取って日曜日は書けず、

月曜日は体調崩してしまい書けず、やっと書くことができました。


まず、白馬で最初に訪れたのはなべや庄屋丸八さん。

白馬の歴史的古民家で、江戸時代の豪商の屋敷なんだそうです。

その古民家で食事が提供されています。

提供しているのは大町の豚のさんぽグループ。

個人的には大町駅前の豚のさんぽと松本のからあげセンターに行きましたが、大町は美味く、松本はNGという感じだったのでちょっと心配でした。

で、なべや庄屋丸八で頼んだのは山カレーセット。

なんでも白馬の山をイメージして作ったとのことですが、さてどんなものが出てきますかね・・・


と思ってたら、ものすごいカツカレーが出てきた!

感じとしてはゴーゴーカレーのメジャーカレーくらいあるような気がします。

ミニラーメンも付きますし、小鉢も5品ついて来ます。これは凄い!


で、凄いのはボリュームだけではないです。

このとんかつ、木のスプーンで切れるんですよ。

凄く柔らかい!カツうま。


でも、カレー自体は普通かな。

やはり大町で食べたダムカレーのほうが濃厚でインパクトあったんで。

あと、キャベツの苦味が強いんですよね。


それとラーメンですが、このラーメンはそばつゆテイストで、変わっていてなかなかいいですね。

魚介系の味わいがあるんですが、ラーメン屋のラーメンとは違い独特の味わいがあります。


ちょっと残念な部分もあったんですが、このボリューム、かつの柔らかさには満足ですね。

でも、このあと青鬼に行ったんですが、ちょっと食べ過ぎだったかなw









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村