くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 5月限定 梨味禅のぶっかけ




魂麺のブログではいまだに紹介されてないのですが、おやつカンパニー、じゃなくてなんとかカンパニーのみ禅さんのところのブログで梨味禅のぶっかけが紹介されていたので早速行って来ました。

でも、デジカメ忘れてしまったwww

というわけでEVO 3Dの画像で。

見た目、冷やし中華風ですが、あくまでもぶっかけ。

何故なら・・・冷やし中華だと売れないから。

そりゃそうだねw

くろふねも冷やし中華というネーミングだったら食べないと思う。


梨味禅食ったことないんだけど、このぶっかけを食った感じ、確かに酸味がかなり弱い冷やし中華という感じですね。

嫌な酸味、嫌な甘味というのがないので、旨いんですけど。

しかし、梨味禅の効果がよく判らん。

で、試しに梨味禅なめさせてもらったんだけど・・・

めちゃ酸っぱいね。

こんな酸味のあるタレは無理。ウチでは使えない。

使い道はあるけど、限定された使い方しかできないから、大半がダメになって捨ててしまうことになりそうだし。


これ、味禅と別もんです。はっきり言って味禅と付けないで欲しい。

そもそも要冷蔵だし。


とはいえ、Y社長はこんなものでも酸味を抑えて使うんだから凄いよなあ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村