くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

春らんまん御膳@北千住





やっと休みが取れたので、日光まで行って来ました。

5/4、5と行ったのですが、5/4は雨だとわかっていたので、5/5をターゲット。

そういうわけで初日はゆっくり出発(とはいえ6:00くらいですが)。


まず北千住で駅弁を購入。

知らなかったんですが北千住も駅弁って売ってるんですね。

東武線下りホームのAccessという東武版のキオスクで売ってます。


NREの弁当も売っているので北千住オリジナルの駅弁がわかりづらいのですが、購入したのは春らんまん御膳というお弁当。

1260円とちょっと高めなんですが、いろんなおかずが入ってますね。

ただ味付け的にはNREと似たりよったりなのが残念。

でも、鶏の塩麹焼きというのがなかなか美味しかったです。


笹に包まれているのは、なんと麩まんじゅう。

でもぬるいんですよ。ぬるいとイマイチですね。ちょっと残念。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村