くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

焼肉赤門本八幡店@鬼越 赤門ランチ





今週はずっと忙しくて大変でした。

自由にごはん食べたいけど、夜遅いのでコンビニでちょっと買ったり、松屋で済ませたり・・・

そんななか、職場で焼肉の話をしていて、どうしても焼肉が食べたくなったので行ってきました。


行ったのは鬼越駅から15分くらい北に行ったところにある赤門。

千葉県では有名な焼き肉チェーンです。

昔から格安の焼肉屋を営業しており、ある意味格安焼肉の老舗ですね。

格安といっても夜は普通の焼肉屋より安い程度ですが、ランチが結構安いのです。


これがランチメニュー。





多分、「普通じゃない」と思っているかもしれませんが、これは普通のランチ。

実は11:30〜12:00限定でもっと安いランチがあるんです。





焼肉が500円で食べられるんですよ。

キムチやサラダ、わかめスープも付いてくるし、ごはんもおかわりし放題。

学生時代は大変お世話になりました。


ただ、土日の11:30〜12:00は非常に混むし、1人だと迷惑なので、14:00くらいに行って、赤門ランチにしておきました。

あと、ここのお店の特徴ですが、




タレや味噌がいろいろ種類あるんです。

これをいろいろ組み合わせて、自分好みのタレを3種類まで作ることができるんです。


というわけで、ご飯たくさん食べたのでお腹いっぱい。

今日の夕食は遅めにしよう。


そういえばここのお店、少なくとも20年前から「新・甘口のタレ」というタレがあるんですよね。

いつまで「新」をつけるんだろうか。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村