くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 2月限定 味禅鍋焼きラーメン




2月の魂麺限定は味禅鍋焼きラーメンです。

1月の鍋焼きラーメンに味禅の味わいが加わったものです。

そもそも、味禅とは何か?

わからない方はコチラを見てください。

見るの面倒な方に簡単に言うと、いろいろな野菜を混ぜて作られる調味料だと思ってください(強いて言えば焼肉のタレに近いかな)。


味禅といえば、最近法人化されましたね。

法人名はたしかおやつカンパ・・・じゃないや、えっと、なんだっけなあ。

・・・

そうそ、うまだれカンパニーとかいう名前だった。


で、今回のラーメン、数日前から提供されており、本日やっと食べることできました。

味ですが・・・

あまり味禅の味がしないね。

なんでかと思ったら、ごぼうが大量に入ってて、ごぼうの香りが強いから見たい。

これ、うまだれカンパニーさんが食べたらどう思うんでしょうか?

あそこの社長さんはいつも魂麺に食べに行くので、そのうち感想がブログに載るでしょう。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村