くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

湖北のおはなし(米原駅)@京王百貨店新宿店





夜2つ目は、米原駅の湖北のおはなしです。

一度米原で購入して食べたことがあるんですが(その時の記事はコチラ)、おこわが美味しいんですよね。

おかずも独特なんでもう1度食べたいと思っていたんですが、食べることが出来ました。


前に買ったときは枝豆のおこわだったんですが、今回は黒豆ですね。

個人的には枝豆のほうが好きですが、黒豆もなかなか。

おかずの中では小芋の炊合せが好きですね。

鴨ロースはそんなに好きではないかな。


ちなみに、風呂敷のような包をあけるとこんな感じ。





個人的にはお弁当の演出も結構いいと思っています。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村