くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

廣島名物あなごめし(福山駅)@西武百貨店船橋店





新宿の京王百貨店や藤沢のさいか屋の裏でひっそりと西武百貨店船橋店でも駅弁大会が行われています。

ま、くろふねは京王百貨店で前日、前々日と駅弁買ってますので船橋でまで買わなくてもいいです。

どんな駅弁が出ているのかは気になるのでちょっと見学に。

前年買った駅弁ではないのですが、煮あわび弁当は気になりますね。

駅弁自体は京王百貨店のラインナップの縮小版ですよね。

天候が悪かったので北陸や山陽の方の駅弁が届いてはいないようですが。

まあ京王で結構見たのでこのまま出かけますか・・・


買ってしまいました!あなごめし。

いや、出かけようとしたときに丁度届いたんですもん。

それも福山のあなごめしって有名じゃないですか。食べてみたくなりますよ。


というわけで、横須賀線グリーン車開封

見た目、穴子は焼いてありますが、穴子寿司のでっかい版という感じですね。

味はそこそこなのかな?と思いながら一口。


・・・ウメェーーーーーーーーーーーーー

なにこれ、めちゃくちゃ美味いじゃない!

穴子の歯ごたえ、味付けが素晴らしい!

弁当自体は輸送なので、完全に冷え切ってるんですが、それでも美味いです。

今回はいい駅弁を食べることができてホントよかったです。

出来れば出来立てで食べたいですね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村