くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

FTPで非表示ファイルを表示する方法

.htaccessや.bash_profileのようにファイル名の先頭が「.」で始まるファイルをFTPで表示する方法の備忘録です。

個人的に書いているので普段の記事とは関係ありません。


FFFTPで非表示ファイルを表示する方法






[ホストの設定]−[高度]タブで「LISTコマンドでファイル一覧を取得」のチェックを外す。




接続し、[表示]の「.で始まるファイルを表示」にチェックする。



その後[表示]−[最新の情報に更新]をクリックすれば上の画像のように表示されます。



rootFTPで非表示ファイルを表示する方法






[接続先設定]−[環境]の「「LIST」でファイル一覧取得」のチェックを外す。





[オプション]−[リモート表示]の「.で始まるファイルを非表示」のチェックを外す。





接続し、[キャッシュ更新(F4)]を実施すれば、上の画像のように表示されます。



Windows CMDのftpコマンドで非表示ファイルを表示する方法






接続し、確認するディレクトリに移動した後、

ls -la

または

dir -a

で、上記画像のように確認できます。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村