くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011年、買って良かったもの

2011年でですか?

そうですね、柏レイソルがJ1優勝したことかな。

それは「2011年、勝って良かったもの」だろ。


ま、そんな茶番は置いといて、

今年買ったもので良かったものってたくさんあるんですよ。

思いつく限りご紹介。


お得なきっぷ部門



パワフル×スマイルちばフリーパス






千葉県内を色々回ることができたきっぷ。

このきっぷでさんが焼き弁当を食べたり、小湊鉄道いすみ鉄道を横断できたり、那古船形でお寺を見ることができてよかったです。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20110723/1311427540


新春のぞみグリーン早得日帰りきっぷ






今年最後の購入したきっぷですが、奈良に行ってきます。

元旦が楽しみですね。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20111211/1323574386


JR東日本パス






今年一番大きかったのがこのきっぷ。

1日1万円でJR東日本を乗り放題で、指定席も2回付いてくるんですからインパクト大きかったです。

計4回旅行しましたが、東北地方のいろいろなところに行けてよかったです。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20110724/1311468575



駅弁部門



日光埋蔵金弁当






10月より発売されたお弁当ですが、日光鱒鮨本舗の4種類を味わえて1500円だからお得。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20111015/1318665383


桜弁当






七戸十和田に行ってやっと食べることが出来ました。

馬肉なんですが、肉の駅弁としては自分の中では最強ですね。

また食べたい。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20110709/1310251081


浜のかにめし






2月12日に原ノ町駅で購入しました。

3月11日の東日本大震災で駅には列車が来なくなってしまいました。

しかし、12月末に相馬−原ノ町間が再開するそうですよ!

駅弁も早く再開できるようになるといいなあ。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20110212/1297570215



食べ物部門



マグロハラミの鉄板焼






近所のスーパーで購入したのですが、298円と安く、それでいてボリュームも結構あるんです。

ただ残念ながら、こちらの製造メーカーは宮城県岩沼市の仙台丸福水産というところで、被災したためそれ以降入荷しておりません。

また食べたいなあ。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20110226/1298714108



IT部門



HTC EVO 3D ISW12ht






スマートフォンなのですが、なかなか使い勝手がいいです。

特に不具合もなく、調子いいです。

ただ、カメラ機能はフォーカスが遅かったり、レリーズタイムラグがひどかったりしますが。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20111022/1319269097


インテル 510 Series SSDSC2MH250A2K5






今年はじめてSSDを購入したんですが、もうSSDなしでPCは使えない。

こんなにキビキビとPCが動くとは思いませんでした。

PC買う方、SSDは絶対のせたほうがいいですよ。すごい快適になります。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20110416/1302918391













(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村