くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

信州サーモン弁当(長野駅)@駅弁屋旨囲門東京中央通路店





今日は東京駅にきっぷ買いに行ったんですよ。

で、昼はラーメンストリートの斑鳩あたりに行こうと思っていたんだけど、まだ10:05。

しょうがないから家で何か作ろうと思いつつも駅弁屋を覗いたら、久しぶり見た真っ赤な箱。

そう、この信州サーモン弁当。

2年前には売っていたんですが、その後予約販売となり、通常は「信州サーモン宝石箱」というお弁当に変わっちゃったんですよね。

そのお弁当を久しぶりに買うことが出来ました。

2年前とぜんぜん変わってないですね。酢飯の上にサーモンのマリネ、そしてレモン。

ご飯とマリネの間にはほぐしたサーモンが入ってます。

うん、相変わらずいい味出してますね。





ちょっとピント合ってませんが、これ、漬物じゃないです。

リンゴです。

前回食べたときは漬物だと思ってごはんの合間に食べたからビックリしました。

今回は騙されなかったぞ!

というか、長野県のお弁当はおかずとデザートの見分けがつけづらいです。

なんとかして!








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村