くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

初めて旅行にスマートフォンを持参して思ったこと。




今回、初めてスマートフォン(htc EVO 3D ISW12ht)を旅行に持参したわけですが、結構役立ちましたね。

役に立ったといっても暇つぶしがほとんどですが。

PCとほぼ同じようにネットが使えますし、wi-fi経由でネットも見れますし、地図が使いやすかったですね。


バッテリーもモバイルブースターを持参したんですが、そちらはそんなには使ってないです。

意外とバッテリーも持つような気がします。


逆に、この機種にはwimaxが付いているんですが、全く利用するシーンがなかったです。


あと、先日購入したLogitec 11n/g/b Android用無線ルータ LAN-W150N/RSPSはすごく有効でした。コレなきゃホテルでも3Gで接続しなければならないので、絶対買って持ち歩いたほうがいいです。


というわけで一応ご報告まで。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村