くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

栗おこわ弁当(東武日光駅)@スペーシア車内





帰りは鬼怒川温泉からスペーシアで帰ったんです。

やはり特急に乗車したら駅弁食べたくなりますよね。

というわけで鬼怒川温泉駅で弁当を探したんですが・・・売り切れ!

そ、そんなぁ〜


まあ、スペーシア車内でも鱒寿しは売っているはずなんでこの間食べたばかりですが鱒寿しをビュッフェまで買いに行きました。

ビュッフェに付き、鱒寿しをお願いしようとしたのですが、カウンターに何やら丸い容器が・・・

それがこのお弁当だったんです。しかも850円!

というわけで、このお弁当をお願いしたのですが、その際カウンターの方が、

「只今、コチラのお弁当は割引しておりまして、」

なに!割引!

おう、安くなるんならありがたい。もしかしたら100円くらい引いてくれるんじゃない(過去に宇都宮駅で最後の1個だったので100円引いてもらったということはある)?

「420円になります。」

!!

よ、420円ん?半額以下じゃん!なんでそんなに安いんだ!?

まあ、賞味期限はまだ4時間あるんでコチラを購入しました。


栗おこわといいながら、栗は3個なんですね。まあ栗好きじゃないんでいいんですけど(じゃあ買うなよ)。

で、おこわは赤飯なんですね。

栗おこわではなく、栗とおこわですね。

いろんな具が入っていてなかなか楽しいお弁当ですね。から揚げも入っていたんですが、衣がふにゃふにゃでいただけませんが。

なにより420円でコレを食べることができたのが嬉しかったです。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村