くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あじ庵食堂@喜多方 チャッチャ系




1時間近く前に朝食食べているにもかかわらず、喜多方でラーメン。

まずは行ったことのない、あじ庵食堂へ。

コチラは喜多方のラーメンを踏襲しつつ、違う喜多方の味を出しているラーメン屋さんです。

頂いたのはチャッチャ系。

喜多方で意図的に背脂を入れているお店は少ないですね。


スープの味、麺、どれをとっても喜多方です。

背脂がのっている部分だけ喜多方ではないのですが、背脂が入ることによりコッテリ感が生まれ、なかなか良い感じになります。

ただ、背脂の質にもう少しこだわったほうがいいと思うんですが。あまり味の良くない背脂ですね。

個人的には、食べてない山葵そばとか食べてみたいですね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村