くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

トミーフード@七日町 ミックス焼きそば




鶴ヶ城から会津若松駅前のホテルに向かう際、野口英世青春通りというところを歩きました。

その一角に野口英世青春広場というところがあり、そこには何店か飲食店があります。

その中にあったトミーフードさんで食事。

このトミーフードさんは会津B級グルメ「カレー焼きそば」発祥のお店だそうです(提供していた場所は違います)。

カレー焼きそばでもよかったんですが、ミートソースもかかっているミックス焼きそばというものもあり、二種類味が楽しめるミックス焼きそばにしました。


味ですが、まあ焼きそばとカレー、ミートソースの味です。

雰囲気的には新潟や長岡のイタリアンですね。

個人的には船橋競馬場にあるあんかけ焼きそば(ソース焼きそばにカレーあんをかけるもの)を思い出しました。

味わい的には結構面白い味です。

コレ以外にも鰹節とマヨネーズをかけた「ぶしマヨ」というのがあるようです。

500円で味わえるので会津に行ったら食べてみるといいと思いますよ。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村