くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

天皇賞(秋)日本レコード更新

本日は天皇賞(秋)があり、トーセンジョーダンが日本レコードで勝ちました。

で、私が話したいのは天皇賞秋の話ではありません。日本レコードの話です。

天皇賞(秋)でレコードが破られる前までの芝2000mの日本レコードはツジノワンダーという馬が保持していました。

そのレースはコチラの動画。



このレースの2着の馬、ロードブレーブという馬だったのですが、実はこの馬にくろふねは出資していたんです。

残念ながら同タイムで走破しても2着なので日本レコードに名は上がりません。でも大変懐かしい思い出です。

それから10年も破られることがないとは当時思いもしませんでしたが、感慨深いものがあります。


実はそれ以外にも出資馬でレコードに関する馬がいて、東京競馬場の障害・芝3000mのレコードのシルクリスペクトが実は昔出資していた馬だったりします。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村