くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

panoramio お気に入りのフォトグラファー追加方法

※この記事はpanoramioユーザ向けの記事です。ユーザでない方が見てもなんのことかわからないと思います。

お気に入りのフォトグラファーを追加する方法について、panoramioの公式ヘルプ(http://www.panoramio.com/help/sharing_community)にも記載されていますが、わかりづらいと思いますので、図入りで紹介します。



1. お気に入りのフォトグラファーに追加したいユーザのページを開きます。



 ユーザのページを開く方法は例えば、画像の撮影者をクリック。



 またはグループメンバーのユーザの写真をクリックetc





2. ユーザのページ上部にある「☆撮影者」の☆(赤丸部分)をクリックします。







3.☆が黄色くなったらお気に入りのフォトグラファーに追加されました。







4.自分のアルバムに戻り、右下の「お気に入りのフォトグラファー」に追加されていることを確認しましょう。







※なお、ユーザ名の右側に「⇔」が付いている場合は相互にお気に入りのフォトグラファーに登録している状態です。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村