くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ペット大好き!

今までペットらしいペットなんて飼ったことない・・・

あ、チャボは飼ってたことあるなあ。かなり昔ですが。

なんかペットを飼ってみるとするのであれば、馬を飼ってみたいですね。

さすがにサラブレッドクラスの馬を飼うのは大変なんで、こんな感じのを。




これ、アメリカンミニチュアホースという馬。

大型犬くらいの大きさなんですよ。



まあ、飼うことないですけどね。

その理由

高い!



大体、軽自動車1台分とのこと。

血統書が付いてますからねえ。


飼う場所がない!



今、アパートぐらし・・・

馬を飼うにはそれなりの敷地が必要だし、牧草もあったほうがいいですしね。


飼うのも大変!



さすがに散歩させないといけませんよね。

いくら田舎とは言え、土道なんてないです。公道を歩かせる必要があります。

そうなると装蹄しなければならないんですが、そんな技術ないし、そんなこと出来る人は身近にいない。

近所は中山競馬場だから、乗馬センターに行けば紹介してもらえるかもしれないけど。


JRAの方の不安を誘ってしまいそう!



馬の病気のひとつに伝染性貧血という病気があります。

この病気、かかってしまうと治せないので殺処分となります。

保健所で検査して注射すればいいのですが、もし、万が一に中山競馬場で伝染性貧血を発症した馬が出たら、感染元として疑われるのはコチラでしょう。

発症しないにしても、JRAが管理しない馬が競馬場近くに住んでいると、JRAも気が気じゃないんですかね?


飼う時間がない!



世話、散歩・・・

自分が真っ当な暮らしをしてないのに、そんな余裕ないでしょ。



そんな訳で飼うことはまずないです。

北海道の広い土地付きの家に移住して、自営業でも営めば飼うかもしれませんが・・・








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村