くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鉄道の日記念全国乗り放題きっぷでアルペンルートの旅(3日目)

3日目は白馬→千葉に帰っただけなので、ほとんど書くことないです。

天神坂







白馬ハイランドホテルのすぐ脇にある天神坂、ここは白馬の中でも絶景ポイントとして有名です。

天気予報では雨だったのですが、運良く晴れました。


白馬駅






白馬駅を7:51に出発しました。

本当は7:46発なんですが、なんでも白馬大池信濃森上間で空転が発生したため遅れたとのことです。


塩尻駅






塩尻で10分ほど停車したのでその間に撮影。

塩尻駅のぶどう棚ですが、収穫シーズンとなっていますので、周りはネットで囲われており、撮影できませんでした。


小淵沢駅






小淵沢で下車し、駅弁「秋まん甲斐」を購入。

20分後に小淵沢始発の高尾行に乗車しました。


甲斐大和駅






勝沼ぶどう郷の隣の駅です。

特急通過待ちがありましたので、その間に撮影。


市川駅



市川駅に15:00過ぎに到着。

Shapo市川の中に魂麺がオープンしたとのことでしたので、ラーメン食べて帰宅しました。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム