くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

小さい秋、見つけた




千葉県の柏〜成田あたりにある梨園の近くで早秋によく見かける「梨宅急便」です。

ウチの近くのも梨園がたくさんあるので、このようなのぼりをよく見かけます。

こののぼりを見かけると「ああ、秋が始まったなあ」と感じますね。


ちなみにこののぼりですが、梨だけではなく「りんご」「桃」のバージョンもあるみたいです。

千葉県はりんご、桃はほとんど作ってないので、青森や長野、山梨なんかで見られるんだと思います。

「梨」「りんご」「桃」以外のバージョンはあるんですかね?

と思ってググったら「柿」「とうもろこし」があるみたい。

他のバージョンもあったら教えて下さい。


ちなみに本格的な秋が始まったと感じるのは中山競馬場の9月開催が始まった時ですね。

今年は夏も開催していたから全然気づきませんでしたが。


【追記】
いろいろ調べてみると「みかん」「新米」「マンゴー」「いも」等いろいろあるみたい。

集めてみると楽しいかもしれないけど、そんな時間はないな。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村