くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

手打ち山もとうどん@禾生 肉つけうどん






リニア見学センターを見に行くたびに気になっているうどん屋がありました。

禾生かせい)駅から10分くらい歩いたところにある「山もとうどん」

というのも大変繁盛していて店内が大変混雑しているとのこと。

一度行ってみたいけど、混雑は嫌。そんなわけで今まで行かなかったんですが・・・

10:30から営業しているので朝一行ってみました。

食べたのは肉つけうどん。

いかにも吉田うどんらしい歯ごたえ。というか、かなり長いし、太い。

食べるの大変だ!

汁は醤油と味噌ベースのこれも吉田うどんっぽい。

肉ですが、つけ汁の下にあります。

吉田うどんなので当然馬肉ですよ。

つけ汁に入っているせいか、あまり馬肉ということが気にならないですね。

ただ馬肉は繊維質ゆえバラバラになり、残りかすのようにしか見えなかったですが。

今度は通常の肉うどんが食べたいですね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村