くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青春18きっぷで白馬への旅(2日目)

白馬ハイランドホテル



白馬2日目となりましたが・・・今日も天気悪い。雨降っているし。

山も見えません。

とりあえずアルプスが見える方向の写真を撮りましたのご確認を。




ハイランドホテル4:50頃(日の出前)




ハイランドホテル5:30頃(日の出後)




ハイランドホテル6:51頃



全く山は見えませんね。しょうがないです。

いろいろとやりたいことがあるので早く帰宅したいのですが、今回は青春18きっぷ、特級には乗れません。

ということで朝食食べたらすぐに出発しました。

ホテル出たところで見かけた光景。




これって草もみじ?

近づくと、違うみたいです。なんかイネ科の植物みたい。

びっくりしました。


天神坂



白馬ハイランドホテルをすぐに出たところにある坂、「天神坂」という名前に決まったそうですが、そこから白馬の風景を撮影。






曇っているとどうもいまいちですね(ま、くろふねの腕が悪いという部分が大きいと思うけど)。

快晴の時に見たかったですね。


白馬駅






朝、7:30ごろ。

この時間を逃すと、次の列車は10:00なんですよね。

もう少し改善してほしいね。


信濃大町駅






松本行に乗り換えます。


松本駅



ひぃーーーー5分しか乗り換え時間がない!


塩尻駅







塩尻で10分停車。

ここで駅弁を購入。

塩尻駅なんですが、駅のホームにぶどう畑があるんですよ。

日本でぶどう畑がある駅はココだけじゃないんですかね(たぶん)。


甲府駅



いくら対面乗り換えとはいえ、乗換時間が1分か!


高尾駅



列車が遅れたんで、乗換時間が2分しかない。こっちも対面乗換だけど。


東京駅



もう乗り疲れたので写真撮ってません。

このあとは東京ラーメンストリートへ行ってラーメン食べてから帰宅しました。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム